どうか変わらずにこのまま ?

みずきくん すきぴ 箱推しJet

2017年まとめ

 

 

久々のはてろぐ。

寝れなくなったからまとめ更新する!

あくまでも備忘録。

 

 

わたしの担当、井上瑞稀はわたしの中ではずっとずっとスノドのかわいいかわいいみずきくんで止まっていた。だけど2016サマステでセンチメンタルジャーニー歌うみずきくんみて、え?これみずきくん?は?って、かっこよくなってるし声が良い!!!って感じだった。それからは今までずっと飛ばしていた少クラのHiHiJet(当時はJets)がでてるところをちゃんと見るようになって。あとはjohnny's5とかね。めっちゃ好きだった。

当時はデビュー組で2人担当がいたので担当になることもなくかわいいなー程度だった。

でも3月に元担の匂わせが出てショックを隠しきれない時に少クラをみて担当になることを決意。わりとド新規。

妹が当時中3で合格祝いにSTAGE名古屋かJr.祭り横アリに連れてく約束をしていた。わたしはそのときはゆるゆるだったのでぶっちゃけSTAGEに行きたかった。けど妹も自担に会いたいだろうし横アリを選んだので横アリに入った。横アリ入るまではSTAGEの方が相場安いし同じお金で全然違う席に入れるし少しもやもやしてた。いってもせくぞもゆるかったが。匂わせが出るまでは80キスマイ20せくぞだったからなあ。きっとこの時みずきくんを好きになれなければオタ卒していたかもしれない。横アリ入ってめちゃめちゃ席悪いのにすっごい楽しくて泣いてもはやここからがスタートといっても過言ではない。

 

当時のわたしは感覚が狂っていなくて正常だったのでクリエはスルーした。相場高すぎ(泣)とか思っていたけどいまのわたしからしたら全然普通に出していたと思う。怖さを感じる。

クリエ直後にキスマイ現場入る。そして降りる。横尾さん長年ありがとうお世話になりましたばいばい。

 

そしてJr.祭り後の現場はキントレ。当時持ってた全名義当たって調子乗ってたしそのうち1公演がスタンディング10番台という神席だったので夏はただただ死んだ記憶しかない。他自チケは指定だったのだけど、最上手、1列目、2列目という去年のサマステだったらかなり良席な自チケでした。去年ならね。普段は全然興味無い子(名前は伏せます)からもファンサもらってその瞬間だけは沸くというなんともDDな感じ。そしてわたしと彼(こちらも名前伏せる)(FFいないのでご安心を)の出会いはキントレだった。わたしと彼どっちがアイドルなのかわからないくらいロックオン(笑)もはや笑ってしまった(笑)キントレはあんだけ公演入ったのに井上には1回しか確実もらってないし、個人的に7月8月共にHiHiが1番出番少なかったと思っていてそれがどうしても引っかかるので100%楽しかったとは言えないかもしれない。(欲張り)

でもやっぱりかいちゃミスジェラのバックやれんれんFORMのバックのみずきくん愛おしかった。Yes!はかっこよかったけどセリフの変化に悩まされて入れない公演の日は毎日泣いていた気がする。6公演入ってそのうち変化球聞けたの1回とか運が悪すぎる。

 

サマパラはわりと楽しめた。アリーナ入らなかったものの1バル2バルセンター入れたのは強かった。今年は今まで無かったバクステがあったのでそれ目当てに1バルセンター入ったんだけど目の前の勝利担おばさまにはファンサして瑞稀の名前うちわ持ってたわたしのうちわと顔を見てにやってして通り過ぎ去るみずきが帝王感溢れててもはやそれが1番のファンサとか思ったドMオタクです。瑞稀様だった、、、好きしかなかった、、、

 

ジャニアイは1公演目はすり替えられた()のであくまで下見だった。2公演目は立ち位置に入ってめちゃめちゃ近くて死ぬかと思った。サンバだいすきだしシャカリキに踊るみずきくんかっこよかった。そしてなにより気づいてくれたような顔をしていたのをわたしは見逃さなかったよ、みずきくん。まあ覚えてはないんだろうけどすこしうれしかった。いや、だいぶ。本当は5公演は入るつもりだったんだけど湾岸が決まってしまったので3公演に抑えた。最後の1公演は自チケの前楽岸くんバースデー。みずきくんと仲良し岸くんのお誕生日に入れてなんだかうれしかった。だけどワンチャンクリスマスイブ(湾岸イブしか当たらなかった)まで会えないのかもと思うと7~9月まで鬼のように通っていたから会えない3ヶ月間ってどんな感じなんだろうと怖くて大号泣なんて言葉じゃすまされないくらい泣きました。カテコ爆泣きでした。まあ、11月入ったんですけどね。会えなかった10月はらじらー公録のふうまくんに繋いで貰いました。sexy thank you

 

そして湾岸。11月公演お誘い頂いて1公演だけ入った。STAGEでwhy?聞いた時からこれはみずきくんの歌だ、と思ってキントレのときのおてがみにwhy?歌ってほしいと書いた。そしてサマパラのwhy?のバックついてほしいなって思ってたのにつかなかったから辛くてジャニアイのときのおてがみにも書いた。それを読んでなのか自分で自分っぽいと思って歌ったのかは分からないけどHiHiソロがあったのも嬉しかったしwhy?聞き込んでるわたしはイントロ0.5秒でわかるので一瞬で分かって崩れ落ちそうだった。ずっと聞きたかったみずきくんのwhy?はやばかった。欲を言うとAメロのメロディーがすごくかっこよくて歌詞もよりみずきくんらしいからAメロ歌ってほしかったさはあるけどとにかくみずきくんがwhy?を選んでくれたことが最高に嬉しかった。サマパラwhy?を勝利くんひとりでやったときはなんでバックつけてくれないの?って勝利嫌いって思ったりもしたけど、きっとwhy?との出会いはサマパラだろうしそうやって考えたらちゃんとセトリに入れてくれてみずきくんとwhy?を出会わせてくれてありがとうって心の底から感謝でした。勝利くん大好き!って思ったちょろいオタク、、

元キスマイ担としてはやっぱりキスマイの歌を歌ってくれることが嬉しくてふぁいやび、あいのび、Hair、Touch、Thankyouじゃん!(11月のみ)と5曲も歌ってくれて嬉しかった。

あとは飽きつつあったセリフメドレーの変更などメンバーは需要をわかりすぎてるいい子たちだなぁとオバサン感心した。

12月はそのセリフメドレーがクリスマスメドレーに変更なのとアンコのThankyouじゃん!がシンデレラクリスマスに変更だけ、という思っていたよりもセトリが変わらず初公演はテンション低かったが2公演目からは楽しめた。1公演目でとなりのDDとハート作ってるの見せつけられて降りそうになって、キントレの彼()からファンサを3回も貰ったのでいい気分になっていたところシンデレラクリスマスでファンサしてくれたみずきくん。タイミング的によそ見してんなって言われた気持ちになって(言われてないし思われてもない)人生で1番取り乱したかもしれない。立っていられなかった。あの時の優しいお顔が忘れられなすぎて拗らせてる。

なのに2日目も彼からファンサもらってうぇーいとかやってた自分なんなのって感じだが、キンブレ見ながらハイタしてくれたみずきくん愛おしいなってstill...で号泣。わたし的オーラスで感極まるのは恒例なのかもしれない。その後のシンデレラクリスマスで前日のこと思い出して拗らせたしシンデレラクリスマスがこんなに大切な歌になると思ってなかった。

そしてWアンコ。11月オーラスは挨拶だけだったのに12月オーラスはハビドリ歌ってくれて嬉しかったなぁ、、、入った人にしかわからない優越感やばかったよね、、積まない!とか言ってたのに何公演積んだかわからないくそなオタクだけど全ステの気持ちよさを知ってしまったわたしは全ステ常習犯になりそうで怖い。

とりあえず2018年はいがりんが言ってたようにHiHiJet単独でできたら文句ない。はしみじゅ/そやゆとでの歌も聞いてみたいしほんとお願いしますよジャニーさん。

 

ハピアイはまだ2公演しか確実じゃないけどまあまだまだ増えるでしょう。2017年自チケ運めよくてキスマイアリーナバクステ付近キントレは記述通りサマパラアリーナ湾岸6列とそこそこな成績だったのだけどハピアイの自チケも立ち位置付近だったから2018年もこのままチケ運の良さを維持してほしいなぁ、、なんにも考えずに落としたハピアイ別公演も立ち位置付近なんだけどこれは本当に爆笑したよね、それにしては安かった。(こんなところで言うな)客席降りはいびでありますように。これで違ったら元も子もないや(笑)

明日になれば構成もわかるしグッズもわかるし新写真もわかる。新年早々検索の戦争になりそう、、とりあえず海人担の妹と正月は一緒に過ごせるのでカウコンやハピアイについてあーだこーだ言える環境があるだけ幸せだと思っておこう。

 

仕事納めを無事に終え2:00すぎにはベッドに入っていたのに湾岸のレポみて懐古したり#HiHiをステマし隊タグを見て拗らせて寝れなくなってしまってはてログなんて書き始めるからこんな時間になるんだ。朝から忘年会なのに何やってんだろ。そんなわたしの今現在の脳内はみずきくんとおうちデートしてて"その唇奪っちゃっていいですか~?いいですよーー!"ってわたしがひとりでからかいながら歌ってたらちょっと怒りながら強引にちゅーされるのを妄想しています。いっっっっったいオタクだーーーー!あーすごい楽しい2017年だった!横尾さんがりよちゃんと匂わせしてくれたおかげでみずきくんのガチオタなれたし横尾さんにも感謝だよ!ほんとうに幸せな1年だった!2018年もわたしもわたしのだいすきな子たちもみんなみんな幸せいっぱいな1年になりますように!